携帯変えました!

tnkysr2005-07-17

ついに、5年間付き添った相棒、超薄型携帯(モノクロ)から、ついに、Sony Ericssonの新機種に乗り換えました。折りたたみ式の携帯はぶ厚くて、ポケットに入れて持ち歩くのに適さないので嫌いなんですが、これしかなかったのでもうこれにしときました。auショップのお姉さんは愛想がよくてかわいい方でした。どうもありがとう。機種代は5年かけて蓄積された垢をおとして(ポイントを使って)もちろんタダでした。が、今日は原付の修理とか携帯料金滞納分を払ったりとかラーメンの替え玉したりとかでひどい散財。合計マイナス13野口です。

しかし実際、使ってみて訳わかんない機能満載。赤外線通信ってなに?予測変換って何?ベイズ推定?再生核ヒルベルト空間??…欲望する携帯電話、これは現代人の夢と妄想がいっぱいに詰まった機械です*1。とは言っても写真機能はやっぱり嬉しいもんです。のちのちヤフオクなどに精を出すかもしれません。まわりのみんなの写真機能を羨ましがってた分、今、思う存分カシャカシャ鳴らしまくってます。調子に乗って、照明ボケさせたおかげで本人同定が困難な誰ぞの写真もあそこに公開してみました。おそらく今は完全に浮かれて理性を失っている状態なので、あとで公開に後悔しそうです。

今日ここに載せた写真は、僕が研究室のソファーで寝るときよくお世話(枕)になってるプーさんです。なので僕の寝汗がしっとり中まで染みこんでいます。僕の使ってるシャンプーの匂いといい具合に調合されていて、なにやら最近、プーさんが男の色香を発しているようです。プーさんフェロモンを一度嗅いでみたい方は、どうぞ我が研究室へ遠慮なくいらしてください。1号館5階、階段登ってすぐ左のドアです。

*1:このあいだ、日曜朝にやってる『マジレンジャー』や『仮面ライダー響鬼』をたまたまみてて、劇中で、キーアイテムとしての携帯電話の使われ方が非常に興味深いと感じたので、いつかそんなテーマで日記を書いてみたいと思います。