テストおわった

8/10でやっと前期試験が終了した。

 昨日、早めに成績が出た科目でも見てみようと、成績表プリントアウトしてみたらかなり驚いた。優・優・優・優。テストで解答用紙の表半分を白紙で出してしまって、かなり心配だった工業系の科目すら良。(とは言っても裏半分はほぼ完全解答だったと思うけど)。こればっかりは自画自賛したい。

 今のところ可や不可はひとつもない。ちょっとうれしい。通年で2単位しか取れてなかったり、ほぼ「可」しかない成績表を見て笑われていた、あの頃の僕はどこへ行ったのやら。出席さえまともにしてれば、ほぼどの科目でも取れるという、うちの大学のレベルの低さを改めて実感した。

 あとは夏の集中講義やら補講やらレポートやら、まだやることはいろいろあるっちゃあるんだけど。集中講義のひとつ、アジアの現代美術についての集中講義がちょっとだけ楽しみ。福岡アジア美術館にも行くらしい。