源氏物語占い

tnkysr2004-10-10

占いとか信じてる方ではないけど、ちょっと名前が気になったのでやってみたくなりました。紫式部といえば、二千円札右写真財務省HPより転載)も、すっかりその姿を見せなくなりました。
http://www.genji-daigaku.com/uranai/

【紺碧(こんぺき)の源氏】 1981年12月31日生まれの男性
 挫折の中から立ち上がる不屈の闘志。女性を味方につける天才。


○ 周りの人はこう見ている
 ただならぬ才能を秘めたダイヤモンドの原石のような魅力が周囲の目を引く男性です。コイツはいずれ大物になるに違いないと、ヨボヨボの老人になってからも思われるのは間違いありません。強気の中にナイーブな弱さが見え隠れし、「わたしが守ってあげなくては」と女性から思われます。男性からはライバル視される人物です。


○ あなたの本質は?
 自分ならば何か大きなことを成し遂げられるにちがいないという自信が、あなたの心に渦巻いています。小さな成功に満足できず、いつも分不相応なことを夢見ている男性なのです。発言も極端。行動も常識はずれ。それが原因して左遷やリストラなどの危機を招くはず。けれど、挫折があなたの幸運の燃料になるのです。挫折を栄養にできる数少ない人物だと言えるでしょう。しかし、成功を一人で勝ち取ることはできません。女性という味方が必要なのです。言いかえるなら、女性から見放されたときが運の尽きなのです。女性を大切に扱う限り、名声も財運も思うがまま。パワフルに人生を切り開いていく大人物に成長できるのです。


○ 相性の良い同性
 白玉の源氏(しらたまのげんじ)です。ピンチになったとき味方になる人。日頃からお酒などをご馳走して飼い馴らすことが大事です。人の心の動きに敏感なので、あなたが粗雑な扱いをすると離れていきます。


○ 同じタイプの有名人
 長瀬智也(V6)、松坂大輔石原裕次郎植草克秀ウド鈴木キャイ〜ン)、カールスモーキー石井京極夏彦関口宏渡瀬恒彦


源氏物語ではこんな人
 紺碧の源氏は、明石の君との関係を濃縮した姿です。須磨に左遷された源氏は、明石の君と恋に落ち、寂しさを紛らわします。その後、彼女を都に呼んだ源氏は、女性の生きるたくましさに、つくづく感じ入るのでした。


なんと言えばいいのやら。「小さな成功に満足できず、いつも分不相応なことを夢見ている男性なのです。」←当たりすぎです。てかこれ、あの子にこないだ言われたばっかりだし。それよりなにより、今のところ女性にあまり縁がございません。つまり「あなたは成功しません」ってことでしょうか。

これを見てるそこの白玉の源氏さん!これを見てる「わたしが守ってあげなくては」と思ったそこのお嬢さん!是非、僕をサポートしてくださいお願いします。

うーん、京極さんねえ。裕次郎さんねえ。え、長瀬智也(V6)て誰。