私的ブックマーク ─Font/RTF/wxPython/DSP

調べ物してたら色々参考になるページを見つけたのでまとめてみる。

【Font】
アバウトフォント/ABOUT FONT
和文フォントカタログ
ウェブにおけるフォントのヒント
  今はすでにマックが手元にないのでフォント調査にすごく役に立った。

【RTF】
The Programmer's File Format Collection
  仕様書を探すならまずここ当たれば間違いない。
Rich Text Format (RTF) Specification, version 1.6@MSDN
  \fcharset=128は"shift-JIS"だった。どうやら僕の勘は正しかった。

wxPython
wxPyWiki
  実はあんまり読んでない。
Boa Constructor - wxPython GUI Builder
  こないだやっと2.5系に対応したみたい。それで入れてみたものの…未だに手書き。
Yellow Brain Guide - wxStyledTextCtrl
  このサイトには助けられまくり。おかげで今はScintillaファン。

【Audio-DSP
Audio Effects Algorithms
Music-DSP
  ソースコードはここらへんからパクればよしと。
DSSF3(吉正電子)
  究極の音響測定分析システム─と、HPに書いてあったけどまさにその通り。

SC3の.scope代用品*1としてオシロ/スペアナソフトでなんかいいやつないかなーと思って海外サイトをずっと巡ってたんだけど、海外サイトのリンクから日本に出戻りしちゃいました。吉正電子さん、これぞ日本の技術力ってやつでしょうか。恐れ入りました。短い余生(試用期間30日)を精一杯に生きてみたいと思います。

しかしやっぱり肝心なとこは英語ばっかし…。日本語でいいとこないのかなあ。

*1:入力ソースをサウンドカード自身の出力に指定してやれば即席スコープのできあがり。